中村

投稿者 :丸一静岡店 on

はじめまして、こんにちは😊中村です😊

早いものでもう2月ですね!

2月といえば節分👹!我が家はイベント化していて(鬼役パパの登場はなくなりましたが)恵方巻、豆まき、豆を食べる、が恒例になっています!

豆まきをして残った豆を、子どもたちに家族それぞれの歳の数だけ数え分けてもらうと、なんと!!

丁度ピッタリ!!残ゼロ!!

子どもたちのテンション爆上がり♪♪♪

「もう福が来たね!!」

となんだかイイ気持ちになりながら皆で歳の数分の豆を美味しくいただきました。

ちなみに、私の地元の北海道では、大豆ではなく落花生をまきます👹

福(なんかいいこと)を沢山感じられる一年になりますように🥰


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →