maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2024.04.03ikegami

先日清水の日の出埠頭に客船を見に行ってきました! とんでもなく大きい船でかっこよくて圧巻でした🛳️✨ その日は晴天で客船の後ろに富士山がドーンと構えていて素晴らしい景色だったので、客船で来てくれた外国人の方にも楽しんでもらえていたらいいなと思いました😎 今月もたくさん客船が来るので、また見に行きたいと思います!

2023.10.04ikegami

10月に入って、やーっと少し涼しくなりましたね😊 空気も澄んで秋の雲になってきて、空模様の変化が毎日とても楽しいです! そして今年の秋に着ようと思って買った服の出番がやっときたのがとっても嬉しい🤩🍁 やっと着れる✨ 着る時期が短いとはいえ、季節が進むとやっぱり新しい服が欲しくなっちゃいます🤭 店内にも皆様に着てもらえるのを待っている秋服たちがたくさんあるので、ぜひ着ていろいろお出掛けに連れて行ってくださいね🏃🏻‍♀️

2023.03.24ikegami

先日スタッフにおすすめしてもらった、浜松にある養蜂場のお店に行ってきました🐝!ちょうどちゃんとしたはちみつを買いたいな~と思っていたところだったので、いろいろなはちみつを買いまくってしまいました🍯✨ はちみつに詳しくなかったので、草花の種類によってこんなに味が全然違うのかとビックリ!! 最近はそのはちみつをヨーグルトにかけたりチーズにかけたり、そのまま食べたりと、はちみつライフを楽しんでいます! はちが一所懸命集めたものを横取りしてしまって少し心苦しいですが、感謝しながらこれからも楽しみたいと思います♪

2022.10.03ikegami

最近やっと秋らしく空気がさっぱりしておいしくなりましたね!夏に念願の上高地に行けたのですが、お天気がいまいちで満足に山が見えなかったので秋にリベンジしよう思っていたら、現地の夜はもうマイナス❄️の世界になってしまいました😂道が凍ると運転も怖いので、今年は諦めて来年いつ行こうかと今から楽しみにしています! 平地の秋はこれからなので、安全に楽しめそうな場所にどこか行きたいな~と思っています🚙

2022.05.01ikegami

こんにちは!池上です☺最近山が大好きでYouTubeで山を見漁っています⛰お昼ご飯の時間は、誰かが撮影してくれた上高地の動画を見ながら、川の流れる音を聞いて、鳥のさえずりを聞いて穂高連峰を眺めてお弁当を食べることにはまっています!現地で食べている気分です😊虫が苦手すぎて山登りはできませんが、今年は上高地に行って、この目で下から山を見ながらご飯を食べたいな~と思っています!もしいつか虫が平気になったら山に入って山を満喫したいです!

2021.12.08池上

先日静岡店のスタッフで忘年会を開催しました! (もちろん感染対策をして、気をつけながらの開催です🙆🏻‍♀️) 普段は休憩時間をずらして順番に昼食をとるため、全スタッフが集まってご飯を食べる機会がほとんどないのですが、1年に1回、働く時間帯が違うスタッフともみんなで楽しくご飯が食べられて幸せでした😊 ご飯はマルイチの前の通りを少し西に行ったところにある「はちのき亭」さんが用意してくださいました🍽 お料理の種類もたくさんでデザートまで🥰とっても美味しくいただきました!! 

2021.07.05ikegami

こんにちは!池上です! 隣のスーパー「タイヨー」さんがリニューアルされて、素敵な店内に進化されていましたがもうご覧になりましたか? リニューアルしてからのお魚売り場がもう楽しくて楽しくて仕方がありません!! なかなかスーパーでは見かけない、丸ごと1匹のお魚がたくさんいるんです♪ カツオ1本は迫力もあってカッコイイし、大きい貝やカニもいました♪ ぜひマルイチにお越しの際は隣のタイヨーさんの鮮魚コーナーをチェックしてみてください☆オススメです!!

2021.03.08池上

はじめまして!池上です。先日東名を走っていたら、新品ピカピカのデビュー前のパトカー6台を積んだキャリアカーに遭遇しました!!初めて見た光景でスマホで写真とムービーまで撮ってしまいました( *´艸`)(もちろん助手席からですよ!) パトカーを凝視する機会なんてなかなか無い(怪しまれそうで見れない)ので、じっくり観察できてとっても楽しい移動時間でした!!また遭遇したいな~。