maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2024.01.17Kashiwakura

明けましておめでとうございます。 いよいよ2月にOPENする羽鳥店に向けて、ワクワク、ドキドキ思いを膨らませながら、多くのお客様にご来店戴けるように、感謝の気持ちと、真心を込めて準備いたしてしているところです。楽しみにお待ちくださいませ。

2023.08.27かしわくらです

毎日暑い日が続いていますね 今ハンドクラフト展後半の部が開催されてます 見ているだけで楽しくなる、素晴らしい作品ばかりです。 いつかは私もハンドメイドに挑戦出来たら、いいなと思うこの頃です。

2022.09.19kasiwakura

こんにちわ 柏倉です   今日は敬老の日。 我が家のかわいい5歳の孫に、「おつかれさま!いつもありがとう★」 と、肩をもんでもらいました😊 疲れが全部吹き飛びました!(笑)   いつも笑顔にしてくれてありがとう。

2022.04.04かしわくらです

こんにちはかしわくらです。 ずっと花を咲かせてないツツジの盆栽を、昨年秋に 初めて土の入れ替えをしました。ガーデニング用の帽子と、手袋を 身につけ準備ok  鉢からツツジを抜き出そうとするが、数年ぶりの作業の ためか手こずり大変でした。4種類のブレンドした土を入れ替えして、 あれから半年過ぎた今、蕾が出てきました。手をかけてあげた分応えてくれ たツツジの盆栽、毎日花の成長を嬉しく心待ちしているこの頃です。    

2021.09.24kashiwakura

こんにちは。柏倉です。朝夕涼しくなって秋を色々な角度で楽しみたいと思うこの頃です。先日ご近所さんから、へそ餅を頂き駿河では十五夜お月見団子が、へそ餅だと教えていただきました。静岡の歴史を感じながら秋の味覚を楽しむことが出来ました。皆さんの秋の楽しみは何でしょうか?お家で楽しく秋を過ごすお手伝いをマルイチが出来れば嬉しいなと思います。

2021.06.07かしわくら

こんにちわ!かしわくらです 今年も家庭菜園に挑戦してミニトマト、青唐辛子 、スナップエンドウ豆を植えてみました。 トマトの成長が一番早く、鈴なりに青い実をたくさんつけてくれて収穫が楽しみです。 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。