maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2023.09.18yamanaka

9月も中旬になりましたがまだまだ暑くて嫌ですね😥 暑いのが大嫌いなので、涼しくなったらたくさんドライブや秋のお出かけを楽しみたいと色々と考えています😊早く秋らしく涼しくなって欲しいと、心待ちにしている今日この頃です🍁

2023.03.27山中です

三月も終わりに近づき春を感じる季節となりましたね🌸 先日は母と早咲き桜を見に出かけました。毎年行っているのですが、濃いピンク色の桜が今年は満開で見ることができ、本当に綺麗でした。 我が家の小さな庭では、ミモザの花がたくさん咲きました。若木で買ったミモザも三年目にして2メートル近くまで成長し、今年は可愛いポンポンのような黄色の花を少し楽しんだ後に思い切って剪定し、ドライフラワーを作りました。 あと数日で桜も満開になりそうですね!! お花が大好きなので、これからの季節がとても楽しみです😊

2022.10.17山中です

すっかり秋の空気になってきましたね🍁🍂🍁 富士山も綺麗に見え、私が一番大好きな季節です🥰 最近、お休みの日には、ドライブをしながら近場の観光地にプラっと出かけて気分転換をして楽しんでいます。目的地もなくサービスエリアや道の駅に行くのも楽しいです。 寒くなる前に、色々とお出かけをして楽しみたいな、と、毎日考えてワクワクしています🤩  

2022.06.07山中です😊

こんにちは!山中です。 コロナも少し落ち着きを見せ、旅行やライブetc.ようやく日常が日常らしく戻ってきましたね!嬉しい限りです。 我が家は長女がこの春就職し、長男が高校三年生。子供たちも大きくなってきたので、少しずつ、主人と二人の時間が作れるようになりました。休日を合わせ、伊豆へドライブに行き足湯に浸かったり、先日は中部横断自動車道を利用して松本城とパワースポットの四柱神社まで行って来ました。長野県がとても近くなりびっくりしました。 次回は一人暮らしで毎日頑張っている母を連れてお出かけ予定です! みんな健康で、こうして息抜きできる時間が持てて幸せです🤗

2022.01.17yamanaka

寒い日が続きますね!毎日富士山がキレイで幸せになります。 先日大学時代の仲良しグループのLINEが久しぶりに動き出し、オンライン飲み会を開こうという話になりました。大阪の大学だったので全員が揃うこともなかなか難しく10年程会っていないので、みんなかなり容姿的にも変わったという話題で持ちきりでした笑。既にLINEでも話が止まらない状態なのでとても楽しみです☺

2021.08.02山中

こんにちは、山中です。 先日、来年成人式を迎える娘の振袖を選びに行ってきました。娘が選んだ着物は假屋崎省吾さんの振袖。たくさんの大きな花がデザインされていて、本当に華やか!一緒に行った母も孫の振袖姿を見て、本当に喜んでいました。 1500gにも満たない未熟児で生まれた娘が、立派に成長し、こうして二十歳を迎えることは本当に感慨深いです。成人式当日がとても楽しみです☆

2021.05.03山中

初めまして!山中です。 先日家族で沼津港「浜焼きしんちゃん」へ海鮮炉端焼きを食べに行ってきました。店内の雰囲気もいい感じ。食材も水産会社さん直営とのことで、美味しくてとにかく安い!!本当に大満足のお店でした。 美味しいものを食べることが大好きな我が家のオススメのお店の仲間入りです☆☆☆ 皆さんも是非!