maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2024.02.27多々良

こんにちわ。先月、次男の中学受験が無事終わり、ほっと一息もつかの間、 来週は長男の公立高校受験!ちょっとドキドキしますが、きっとやってくれると信じています。体調管理を万全にして、嬉しい報告ができたらいいなと思います。全国の受験生のお母さん、共に頑張りましょう!

2023.08.01多々良

先月、何年かぶりに開催された地域の納涼祭に参加しました。 盆踊りやステージ発表、屋台などとっても盛り上がって楽しかったです。 私は子供会のお手伝いで、輪投げのコーナーを担当しましたが、小さいお子さんから大人の方までたくさん来てくれて、盛況でした。投げた輪を拾って、渡して、拾って、渡して、の繰り返しでひざが痛くなりましたが、楽しい時間を過ごせました😊まだまだ暑い日々が続きますが、体調に気を付けて夏を乗り切っていきたいです。

2022.12.06多々良

W杯、開催中ですね⚽ABEMA TVで試合が見れて、毎日とても充実しています。 日本代表は惜しくもクロアチア代表に負けてしまったけれど、強豪国相手に本当に本当によく頑張ったと感動しました😄 うちの息子2人もサッカーをしていますが、日本代表のように粘り強く、強い相手にも気持ちで負けないように頑張って欲しいな。

2022.07.26多々良

こんにちわ。多々良です。 先日家族で録画してあった映画BACK TO THE FUTUREを観ました😊 家にいると、ゲームやYouTubeばかりの子供たちは、やだ、観たくないと 最初は言っていましたが、話が進むにつれてどんどんのめり込んでいき、 わあ、これどうなるの??どうする、どうする??早くしないと~!と 大興奮で、本当にあっという間の2時間でした。まだ観るには早いかな~と思っていましたが、観た後に色々な話で盛り上がって、とても楽しいひとときを過ごせました。2と3も録画してあるので、夏休み中に家族で鑑賞したいなと思っています。 子供たちがどんな反応をするのか、今から楽しみです。

2022.03.01多々良

こんにちわ。多々良です。 日に日に暖かくなってきましたね。鮮やかな菜の花を見ると、春が近づいてきたなあとウキウキしてしまいます。 去年の年末に初めてふるさと納税に挑戦しました。お米、お肉、カニを扱っている自治体に納税させてもらい、先月無事届きました😊 冷凍庫に入るか心配なくらい、お肉もカニも盛りだくさんでビックリ! 食べる量だけ解凍して、家でワイワイ言いながら普段見たこともないくらい太いカニを食べる。只今プチ贅沢中です。    

2021.10.12多々良

はじめまして。多々良です。先日、我が家に新しい食堂セットがやって来ました。結婚してからずっと小さな食堂セットを使っていて、家族が増えるたびに買い替えたかったのですが、なかなか気に入るものに出会えず。。気付けば19年も使用していました!愛着もあるので、捨てられず今は2階で休憩中。次はセンターテーブルも買い替えたくて、現在ゆっくりじっくり探しています。お家にお気に入りのものが一つずつ増えていくのって幸せですね。またいい出会いがあるといいな。