maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2022.08.30watanabe

今日8月30日は「ハッピーサンシャインデー」とは言っても、ご存知の方はそう多くないですよね?!実は私も初めて知りました笑「太陽のような明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる」という日なのだそうです。ですから人生の大切な記念日にされる方もいらっしゃるそうですよ。いい笑顔で幸せになって欲しいですよね。ちなみに私のそんな記念日は、本当にたまたまですが「ミッキーマウス生誕の日」らしいです。何だかオシャレ笑それから「雪見だいふくの日」でもあるそうなので私らしいのは、、こっちですね(* ´艸`)

2022.02.07わたなべ

こんにちは、渡辺です。 毎日寒いですね。 ぬくぬくこたつに入って、温かい紅茶を一杯。。 とっても幸せな時間です。   この冷たい風の季節に、 我が家の花壇を明るく華やかにしてくれるのが、 10年モノの赤いシクラメンです。 水やり以外、あまり手をかけていないのですが、 毎年、素敵な花をさかせてくれます。 シクラメンさん、ありがとう。。 そしてまた、いい感じに春を感じさせてくれるのが、 グラウンドカバーの雑草たちです。 小さな丸い葉に 小さな白い花をつけて とっても可愛らしくて、心がホッコリします。 春よ、早く来ーい!!  

2021.08.30watanabe

毎日暑いですね。だけど夕方になると、ほんの少しずつ秋の気配を感じます。 日の傾き方、空の高さ、真夏とは違いますね。 そんな夕暮れ、花壇の水やりをするのが私の癒しの時間になっています。 虫の音、草花に勢い良くかかる水の音。 私の楽しみな時間です。

2021.05.31watanabe

はじめまして、パートの渡辺です。 ジメジメ梅雨の時期は、身も心もスッキリしないですよね。 だけど、そんな雨の日だからこそ雑貨屋さん巡り、私は大好きです。 ピカピカ太陽の日よりも、薄暗く程よい照明に心癒されます。 是非みなさまも、雨の日に、まったりマルイチ、オススメです・・