maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2023.12.18渡辺

こんにちは渡辺です。我が家の窓辺いるミニサボテンたち、ここに来て約5年になるのですが、一度も植え替えをしていないのにスクスク大きく成長してくれました。本当はあまり大きくしたくなかったので小さな鉢にしていたのですが、今でははみ出してすごく窮屈そうにしています。毎日花を咲かせてくれているので、来春には可愛い鉢に植え替えしてあげたいと思います。

2023.06.21watanabe

毎年この季節になると、親戚の畑から立派なスイカが沢山届きます。いつもは赤いところだけを食べていますが、今年は丸ごと食べてみたい!と思いつき笑やってみました!固いしましま模様を除いて料理にデザートに、、、達成感です笑スイカの白いところは全くクセのないとっても食感のいい美味しい野菜でした。今まで食べて来なかったこと、本当にもったいなかったな~皆さんも是非試してみてください。

2023.02.20watanabe

今朝も家族の為におにぎりを作ってきたのですが、そんな中、小学生の頃母が作ってくれたお弁当を思い出しました。おにぎりの変わりにおいなりさん、という日も多く、前の日からお揚げを煮詰めては、ひと晩しっかりと味を馴染ませてくれました。お揚げの袋も表と裏の2種類あり、これで見た目も食感もかなり変わるんですよね。ひと手間かけてくれました(o^―^o)仕事をしながら家族の為に、本当に有難かったなとしみじみ思うことが多くなりました。私もそれだけお年頃になったのだと思います。この春には、おにぎりとおいなりさんを沢山持って、家族みんなでお花見行こうと思います(^^♪

2022.08.30watanabe

今日8月30日は「ハッピーサンシャインデー」とは言っても、ご存知の方はそう多くないですよね?!実は私も初めて知りました笑「太陽のような明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる」という日なのだそうです。ですから人生の大切な記念日にされる方もいらっしゃるそうですよ。いい笑顔で幸せになって欲しいですよね。ちなみに私のそんな記念日は、本当にたまたまですが「ミッキーマウス生誕の日」らしいです。何だかオシャレ笑それから「雪見だいふくの日」でもあるそうなので私らしいのは、、こっちですね(* ´艸`)

2022.02.07わたなべ

こんにちは、渡辺です。 毎日寒いですね。 ぬくぬくこたつに入って、温かい紅茶を一杯。。 とっても幸せな時間です。   この冷たい風の季節に、 我が家の花壇を明るく華やかにしてくれるのが、 10年モノの赤いシクラメンです。 水やり以外、あまり手をかけていないのですが、 毎年、素敵な花をさかせてくれます。 シクラメンさん、ありがとう。。 そしてまた、いい感じに春を感じさせてくれるのが、 グラウンドカバーの雑草たちです。 小さな丸い葉に 小さな白い花をつけて とっても可愛らしくて、心がホッコリします。 春よ、早く来ーい!!  

2021.08.30watanabe

毎日暑いですね。だけど夕方になると、ほんの少しずつ秋の気配を感じます。 日の傾き方、空の高さ、真夏とは違いますね。 そんな夕暮れ、花壇の水やりをするのが私の癒しの時間になっています。 虫の音、草花に勢い良くかかる水の音。 私の楽しみな時間です。

2021.05.31watanabe

はじめまして、パートの渡辺です。 ジメジメ梅雨の時期は、身も心もスッキリしないですよね。 だけど、そんな雨の日だからこそ雑貨屋さん巡り、私は大好きです。 ピカピカ太陽の日よりも、薄暗く程よい照明に心癒されます。 是非みなさまも、雨の日に、まったりマルイチ、オススメです・・