maruichi staff 今週のなんかいいことあったなぁ〜

2023.12.09kiyoko

先月、息子の長男と娘の長男、次男の七五三のお祝がありました。 1年経つのが早く感じる今日この頃! 孫の成長はもっとあっという間に感じます! 大きくなりました(*^^*) 袴姿のアルバムが出来上がるのが待ち遠しいです(≧▽≦)

2023.06.13kiyoko

今年は例年より早く梅雨入りしましたね。 湿度が高くジメジメした毎日が続いていて本当に暑いですね~😓 まだ6月なのにエアコン無しでは耐えられない私です。笑 愛犬のお散歩も早朝に切り替えました! 梅雨明けしたら暑い🌞暑い🌞夏ですね~💦気持ち悪い蛾もでる季節😱1年の中で最も苦手とする季節です。考えただけでゾッとしちゃう😱 早くから虫除け対策、暑さ対策して夏バテしないように今年も頑張るぞ✊✨ 今年は何年かぶりにお祭りや花火大会とか楽しめそうですね!

2022.09.17kiyoko

日中はまだまだ暑くて外に出るのも嫌になりますが、朝晩は少し気温が下がり、肌に当たる風が秋を感じられるようになってきましたね~ 私は季節の中で秋冬が大好きです これからの季節、愛犬とのんびりお散歩を楽しんだり、美味しいもの食べに行ったり、秋を満喫したいと思います マルイチの売場も秋色になって、新商品も沢山入荷しています! お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~✨

2022.01.26kiyoko

コロナ感染防止の為、医療院に入院している義父の面会予約がなかなかとれずにいましたが、先日、予約がようやくとれて8ヶ月ぶりに家族で対面することができました。面会と言っても14時30分~15時30分の時間内の10分間という限定された本当に短い時間の為、会話はほとんど出来なかったけれど義父の元気そうな姿を見れただけでも嬉しかったです。義母も久しぶりに会えて嬉しそうでした。誰か認識できるうちに孫たち家族にも会わせてあげたい。 1日も早くコロナが終息することを祈るばかりです。

2021.09.07kiyoko

こんにちは、杉山です。うちは9歳になる♂のチワワを1匹飼っています。 先日、初めて愛犬を連れてドッグランに行って来ました。そこは小型犬と中型犬・大型犬とが区切られていて、人工芝なので汚れずに済み、なんと言ってもワンコの足にとっても優しくなっているところが気に入りました(*^-^*) 平日の早い時間だったからか誰もいなくて貸し切り状態の中、リード無しで嬉しそうにのびのびと走り回る愛犬!その姿を見て私もニッコリ、心癒されました。 また連れてきてあげようと思います。      

2021.05.25kiyoko

はじめまして!杉山です。今、私がはまっているのがNetfiixで見る韓国ドラマです。イチオシの俳優はパク・ソジュン♡顔良し!スタイル良し!演技良し!笑顔も声も素敵で♡とにかくだ~いすき(*^-^*) こんなにはまるとは正直思っていなかったけど、今は自分の時間は許す限り韓ドラに注いでいます。実生活ではもう得られないであろう、ときめき♡をパク・ソジュンはじめ、他イケメン俳優からいただいていま~す! 韓国独特な演出やストーリーにときめきや感動、笑いに涙と!キュンキュンがとまらない♡ おかげで毎日癒されています(*^-^*)  韓ドラおすすめですよ~